1999年10月11日 (月曜日) -4級船舶取得の準備 その1-

ヤマハのマリ ンスポーツのwebを見てみると、以前見に行ったところよりもうちょっとフ レキシブルに予定が組めるような気がする。

そこでヤマハに問い合わせようかと思ったが、今日は祝日。そこで、もう一度、 近くのスポーツ用品店へ。ここはボートがあるのでひょっとして扱っているんじゃ ないかと考えたわけだ。

いってみると、なんと三日間の養成コースがあるとのこと。三日間で講習と試験 までのすべてのを行えるわけだ。三日間ですべてを行えるので、講習のスケジュー ルはびっしり入っているし、金曜日に休みを取らないといけないが、結局実技講 習の時には休みを取らないと行けないし、時間がない私にとってはこちらのほう が良いのではないかと考えた。

一番早い講習で11/5日から7日まで。申し込み締め切りは10/20。それより前に必 要書類をそのスポーツ用品店へ持っていかないといけない。15日までくらいには 持っていきたいところ。

一応すでに医師の診断書は書いてあるので良いかと思いきや、その診断書に写真 を張っていなかった。しかも、そこには医師の割り印が必要とのこと。もう一度 割り印を押してもらわないといけない。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda