1999年12月05日 (日曜日) -4級船舶免許講習 三日目-

今日は最終日。今日は朝8:00からなので、非常に大変。6:30くらいに家を出る。

まず、実技の最終練習で、離岸、着岸、発進、蛇行、人命救助をやる。さすがに この時くらいになると結構余裕を持ってできるようになる。

11:00から実技の試験。学科も終わっていないのに実技の試験やっていいのか? という問題はあるけど、これも軽くクリア(できたと思う)。

昼からは、なが〜いなが〜い学科講習。そして、19:00ちょっと過ぎから学科試 験。

実は実技の試験あたりから、どうも肩がこっているような頭が重いような感じが あった。それが学科の講習あたりから、だんだんひどくなってきて、もう、試験 の頃はフラフラ。隣のやつの風邪移されたかなぁ…。

学科試験は簡単簡単。1時間半の試験時間だけど、30分で終わって、帰路につく。 千春に迎えにきてもらっていたのだが、帰りの車で完全にダウン。家に戻ってか ら吐きまくる(食事中の人ごめん)。私は良く低血糖気味になり、こうなっちゃう とフラフラでわけもわからなくなるため、こうならないようにあまーいコーヒー を飲んでいたのだが、これがまずかったのかも知れない。

まぁ、こう言って合格してなかったら恥ずかしいけど、なんにしても合格は間違 いないだろう。でも、受けた身でこんなこと言っちゃまずいかもしれないけど、 これで海出たら間違いなく事故するだろうね。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda