1999年12月25日 (土曜日) -ボート購入への道 その3-

ジャスコに行ったとき、未来屋書店でBoaty fieldというボート雑誌を見つけた ので、購入してみた。こういう雑誌をみていると、ちゃんとしたFRPのボートが ほしくなってくるが、300万も400万も出すような余裕はない(そもそも余裕とか そういう問題ではない)ので、絶対に無理。

やはり、ゴムボートなんだろうなぁとページをめくってみるが、やはり高い。安 めのやつ買っても、25万くらいはする。厳しいなぁと思っていると、売ります買 いますコーナがあり、そこにゴムボートを売りますというようなことが載ってい た。

そうか、中古という手があるよなぁ。これなら安く手にいれることができるし。 5馬力くらいの船外機付で15万くらいで手に入りそう。けど、載っている絶対数 が少ないのが難点。北海道とか、佐賀とかいわれて、送ってもらうわけにもいか ないし。

きっと、こういうゴムボート買って要らなくなった人って結構いると思うんだけ ど、どっかで安く手に入らないかなぁ。というか、中古のゴムボートがどこで出 回っているかだけでも知ることができるとうれしいなぁ。webみても、ゴムボー トの情報ってほとんど載っていないし。こういう情報は詳しい人に聞くといいの だろうけど、回りにこういうこと知っている人誰一人としていないし。

そういえば、YAMAHAのSRVレンタルボートクラブの会員数が6000人を越えたと書 いてあった。やはり、月々の会費が安い分、入りやすいのだろう。ボートを購入 するのが無理でも、来年の春までにはこれに入ることにしよう。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda