2000年02月29日 (火曜日) -ボート釣りMAP-

昨日、ボート釣りMAPという本を買ってきた。

ボートの免許をとってから、YAMAHAのレンタルボートクラブの会員にはなったも のの、一度も運転をしていない。いい加減運転しないと忘れてしまいそうだ。 といっても、法規はだいぶ忘れている。

せっかく金さえ払えば乗れる環境にいるのだから、そろそろ乗っておきたいとこ ろだ。といっても、昨日琵琶湖で転覆事故があったくらいだから、ちょっと怖い。 琵琶湖なんていくら大きいと言っても湖なんだから、さすがに海はもっとすごい んだろう。

とりあえず、今は寒い時期だからもうちょっと暖かくなってから、だいたい4月 の中頃から5月にかけて一度は海にでてみたい。で、どうせなら釣りをしたいと ころと言うわけで、ボート釣りMAPのお出ましだ。

が、中を見てみると、さすがにMYボートででていけるような範囲、つまり、知多 半島の先端、師崎とか中州とか山海あたりのところばかり。さすがに神島周辺と か、伊勢湾岸口とかのは乗っていない…って、普通はそんなところまでいけない から当然か。

まぁ、最初は安全な岸近くで釣るのがいいんだろうな。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda