2000年05月27日 (土曜日) -22号沿いの釣り堀でのヒラメ釣り -

釣り場データ

本当は3時半に起きて浜名湖に釣りに行こうと思っていたんだけど、さすがに疲 れていて、やめることにした。一応起きることはできたんだけど。

朝起きてみると、雨降っている。行かなくてよかったも。その後二度寝しちゃっ て、結局昼まで寝てしまった。

昼から、そういえば22号沿いに釣り堀(?)みたいなのができていたのを思い出し て、行ってみることにする。要はイケスみたいなところで引っ掻け。アジ、ウナ ギ、ヒラメ、タイ、ブリ(というほどでかくない)があって、アジは3匹1000円。 ヒラメとタイは2ひきまで釣れて1000円。ブリは一匹までで1800円。

ヒラメのやつやってみたけど、口の当たりに針を持っていって引っ掻けるだけ。 竿は金魚竿で、ハリスはめちゃめちゃ細くってすぐに切れそう。けど、人が少な かったせいか、泳ぎまわらせることができてすぐに弱らせることができて、簡単 に30cmくらいのヒラメが2匹釣れた。アッと言う間に終わってしまうので、あま りおもしろくないかも。やっておいてなんだけど、ちゃんとひっかけたら釣上げ てあげないと可愛そう。

そのまま向うで絞めてくれるんで、後は持って帰るだけ。嫁さんも合わせて3匹 釣れた(?)んで、実家に持っていって、一番小さいのをうちでムニエルにして食 べることに。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda