2000年06月25日 (日曜日) -師崎での五目釣り -

釣り場データ

  • 師崎
  • 小潮
  • 満潮 11:11
  • 干潮 05:39/17:27
  • 天気 曇り
  • 朝からの雨で釣りはあきらめていたけど、ジャスコで買い物を終えて外に出てみ ると、雨がやんでいる。お、これはチャンスかも。ということで釣りへ行くこと にする。

    どこに行こうか非常に悩んだけど、いつ雨が降ってくるかわからないので豊浜へ 行くことにする。あそこなら車横付けできるから、雨降ってきてもすぐに逃げら れるし。

    昼からの出発なので、向うについたのは2時くらい。雨降っていたので、さすが に全然人がいない。これだけすいてる豊浜をみたのははじめてかも。けど、雨上 がりのせいか、非常に風邪が強い。しばらくちょい投げで遊んでいたけど、全然 当りがない。しばらくすると、小さなベラが上がってきた。これだけ風邪が強い と、こんな小さな魚じゃついているのもわからへん。その後、千春も小さなカサ ゴをGETしたけど、これも引きがないと嘆いていた。

    風邪が強くて釣りづらいので、中州漁港側のテトラ地帯へ。風向きから言って、 あそこなら風が当たらないと考えたのだけど、これが大正解。全然風がないみた い。もう半分お遊びで、テトラの穴にいるメバルやらカサゴやらを狙ってみるこ とにする。

    さすがに、ここは飽きない程度につれてくれるのでいいのだけど、何せ小さいの が難点。引きはとても強いので、当たった瞬間は おぉ! ってなるけど、あげて みるとありゃ〜って感じ。一番でかいので15cmくらいのを数匹。そのほかちびっ こいのを、たくさん釣って餌がなくなったところで納竿。キープサイズはなかっ たけど、蟹とも戯れることができたし、まぁ楽しめたかな。

    [ Home | Index ]


    Yukinori Maeda