2000年08月01日 (火曜日) -豊浜でのアジ釣り -

釣り場データ

  • 師崎
  • 大潮
  • 満潮 00:26/12:49
  • 干潮 06:11/19:26
  • 天気 晴れ
  • 夕方に、アジを狙いに豊浜へいこうと準備していたら、仕事関連で問題が起きた ので急ぎで返事してっていう連絡が…。ふみゅ。

    とりあえず、電話してみたが席をはずしているようだったのでprivateな方のア ドレスを伝えて、メールで連絡してもらうように伝えて、出かけようとしたらす ぐにメールが…。返事を書いておくが、その方法でうまく行くかどうか…。不安 のまま出発。

    まず、実家へキャンプ用の椅子をとりに行く。まぁそもそも、妊婦をつれて釣り に行くのが間違っているのかも。

    その後豊浜へ向う。向うについたのは16:30くらい。とりあえずアミエビを2kg買っ て、湾内でサビキで頑張ってみるが、全然反応なし。しばらくすると、ゼンメが つれるが後が続かない。

    1時間ほど粘ったところで、後ろの外海に面した方で釣っていたおっちゃんが 30〜40くらいのクロダイ釣っていた。いいなぁ。と思ったら、その瞬間に待望の アジがHIT。よし、これからだと思ったけど、これも後が続かない。

    プライベートなメールは携帯に飛ばしているので、返事が入ったのはわかったん だけど、文字数の関係で結果がわからない。VAIO持ってきてみようと思ったけど、 PHSの電波が入らない。;-(

    結局19:00までやってアジは1匹。ゼンメが数匹釣れたけど、そんなの持って帰っ ても仕方がないので、帰りがけに逃がしてやった。

    [ Home | Index ]


    Yukinori Maeda