2001年07月04日 (水曜日) -テンカラの竿を探して2日目-

今日も夕方からよしたかとどうしようか思案。まずは、昨日休みだったフィッシ ングドラゴンズへ。1.5万程度でセットが売っているが、一つしかない。どうし ようか悩むが、悩んだ挙げ句、1号の上州屋へ。もう、ここでsmzの8千円のセッ トであきらめようかという話になっていたが、ここでは売っていない。仕方がな い、平針まで足を伸ばすかと言う話になって、千竈通をまがろうとしたところで、 おぉ、そこにそういえば釣具店があったじゃんというはなしになって、寄ってみ る。

ここが大当たりで、テンカラの竿が4千円を切る値段で売っている。これは買い だと、わたしは購入。テーパーラインと毛鉤で8千円弱。これなら、納得(あきら められる)値段だ。よしたかは、フィッシングドラゴンズで14000円のセットにす ると言っていたが、時間がなくて、週末に買いに行くということになった。

結果的に足にしてしまったような感じだけど、これでテンカラがはじめられます です。めちゃめちゃ感謝 > よしたか

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda