2001年09月29日 (土曜日) -師崎出港での五目釣り -

釣り場データ

  • 瀬木寄瀬 西度合い 伊良湖前
  • 中潮
  • 満潮(師崎) 03:48/16:50
  • 干潮(師崎) 10:16/22:39
  • 天気 晴れ
  • 忠栄丸さんで、小鯛が釣れているとい うのを見て、小鯛爆釣だ〜とよしたかを誘っていってみるこ とにした。なんだか、今週のはじめ頃は良く釣れていたみたいだけど、だんだん 型が落ちてきていて、釣れなくなってきているのが不安。

    が、道具も買いそろえたし、やる気はバッチリ。5:00前に到着して右舷後ろより に釣座を構える。結構すいているなぁとおもったら、あとからどんどん人が来て、 もう座るところがないんじゃないかというくらい満席

    6時過ぎに出発して、まずは瀬木寄瀬へ。ここでは小鯛を狙う予定なのだけど、 釣れてくるのはベラばかり。たまに小鯛が釣れるけど、持って 帰るのもはばかられるような小さな鯛ばかり。回りを見渡しても、全然釣れてい る様子はないし、これでもまだ釣れている方のようだ。

    カワハ
ギだ〜 46557byte 釣れる
のはこんな小鯛ばかり 51357byte はぁ、なんで 釣れないかなぁ… なんて考えていたその時、いいあたりが! これは結構いいサイズ、ベラとは違ういいひきだけど、鯛と は違って、ちょっと横に走る感じ。おぉ、なんだ〜と期待をよせてあげてみると、 なんと20cmオーバーのカワハギ。おぉ、カワハギに出会えると は… その後同サイズのカワハギをもう一匹GETするが、全然あとが続かないし、 鯛も顔をみせてくれないので、9時過ぎに度合いの方へ移動。

    が、度合いの方もさっぱり。釣れてくるのはべらばかり。いったいどうなってい るんだ?

    10時過ぎに伊良湖前に移動して、イシモチを釣るが、イシモチじゃあねぇ…鯛狙 いだったのに… しかも、ここは水深が60mと深いので、一旦仕掛けを 投入すると、引き上げるのが大変。 最後の方はだいぶやる気がなくなっ てきた。

    結局まともな釣果はカワハギ2枚、鯛はカワハギよりも小さいよ… こんなに不調でいいのだろうか?

    イシモ
チの刺身 43154byte 真鯛の
刺身 36613byte カワハ
ギの刺身 49443byte今日の晩餐 はカワハギの刺身と、真鯛の刺身、そして、イシモチの刺身で手巻き寿司。

    [ Home | Index ]


    Yukinori Maeda