2001年10月27日 (土曜日) -フィッシングドラゴンズ閉店セール-

徳重と神の倉の間にあるフィッシングドラゴンズが閉店するとのことで、閉店 セールが始まった。オープンの10時をちょっとすぎていってみると、そこはも う駐車場に入れない車であふれている。あんなに人が入っていなかった釣具屋 なのに、一体この人たちはどこから現れたんだ。

なんとかちょっと離れたところに車をとめて、歩いて向かうと、店の前にはレ インウエアやベストなどが大安売りされている。思わず、来年の夏、渓流でつ かえそうなベスト980円也をGETしてしまった。

中に入ると、そこはもう人の山・山・山。値段もめちゃめちゃ安くって、ほと んどの商品がの50%程度ひかれている。

竿とかリールも安いんだけど、いまでは必要な道具はほとんどそろっているの で、ここで買ってしまうと、今月の財政が苦しくなる。そこで、今後も絶対必 要となるであろう仕掛け関係を購入することにした。まず狙ったのは、ウタセ 真鯛の仕掛け。船の上で買うと大体300円程度するのだけど、ここでは仕掛け すべて半額なので、安いのなら200円程度で買える。ついでにメバルの仕掛け も買っておいた。

さらに、クーラーの氷もバカにならないので、冷凍できる保冷剤も購入。これ も半額。途中でタイムサービスなのか、ガンダマセットが20円というのを聞い て思わず取りに行ってしまった。

さて購入しようと思ったら、なんか妙にレジに向かう人が多い。ひとまず、列 の最後にならんでみるが、全然進まない。

10分待った。一歩進んだ。

20分待った。2メートル進んだ。20分を超えると、さすがに店員もまずいと思っ たのか、レジが二つに増えた。けど、仕掛けが半額とあって、それを買う人が 多いのか、全然進まない。

列30分待つころにようやくレジに到着。ふぅ、長い道のりだった。

[ Home | Index ]


Yukinori Maeda