2002年08月24日 (土曜日) -豊浜出航のアジ釣り -

釣り場データ

  • 師崎前
  • 大潮
  • 満潮(師崎) 6:23/19:22
  • 干潮(師崎) 0:38/12:55
  • 天気 曇り
  • 前回が貧果に終わっただけに、今回にかける意気込 みはすごいものだった。まずは、小あじアジを釣って、それからそれをえさに ヒラメだ。

    ところが、前日からのどが痛い。どうやら、風邪をひいてしまったようだ。さ らに、当日の朝起きてみると、まず最初に思ったのは、う、吐きそ うだ… そう、なぜか気分が非常に悪い。が、そんなことは言ってい られない。なんとしてもヒラメを釣らないと。

    義高に迎えに来てもらい、いつものごとく、幸榮丸 で出航。左舷真中より ちょっと後ろに釣座を構える。

    まずは、小アジ釣り。とろろが、これが全然つれない。 最 初のうちにちょっと食ったのだけど、どちらかというと、えさにはしづらい、 ちょっと大き目のアジ。待っても待っても 待ってもアジがつれない。 いったいどうなっているんだ?

    しかも、寝掛りが多く、かなりの仕掛けを無くす始末。場所換えしても、全然 つれない。最初のポイントで小アジを釣った人はヒラメを釣ったり、ハマチを 釣ったりしているのだけど、こっちには、そのえさがないのよ…

    最後に、師崎前へ移動して、ちょっとだけ釣れたけど、ほとんどつれていない も同然。悲しすぎる結果となった。

    今日の釣果

    • アジ 11匹
    • サバ 1匹

    アジとサバのフライ 今日の晩餐はアジのフライ。なんだか、フライの形にさばく気力もなかったの で、三枚に下ろしてフライにしてしまった。フライにしてみると、サバよりア ジの方がおいしいね。

    しかも、師崎の船たちは、大山沖まで出て、かなりの釣果を得ている始末。こ れには、本当に参った。

    [ Home | Index ]


    Yukinori Maeda