大蒜の皮むき器はちゃんとむけるのか?

先日東急ハンズに行った ときに大蒜の皮むき器を買ってきた。これは本当にきれいにむくことが できるのだろうか? 実験してみた。

picture00001 41962byte picture00002 38414byte picture00003 43670byte まずは、購入した大蒜の皮むき器と、今回むこうとする大蒜。ところが、大蒜が大きすぎて入らない。仕方がない、半分にしてむくことにする。
picture00004 45318byte picture00005 37240byte これを、皮むき器の中にいれて手で転がすだけ。非常に簡単だ。
picture00006 37308byte と思ったら、あっさりむけてしまった。まだ3回も転がしていないぞ。
picture00007 36214byte picture00008 36588byte picture00009 36936byte 今度は、残りの半分でやってみる。こいつは10回くらい転がしてもむけていないように見えるが、実際は身と皮の間にすきまができていて、皮をつまんだらつるっととれてしまった。
picture00010 38640byte これはすばらしい。非常に簡単にむける。正直言ってこんなに簡単にむけるとは思わなかった。
picture00011 38808byte picture00012 43338byte ちなみに、もう一かけら半分に切らずにやったら、やっぱりむけなかった。ちゃんと半分に切らないといけないらしい。
picture00013 46420byte picture00016 46032byte ちゃんと半分に切ればこの通り。

結論

これは使える!

[ Top | Index ]

Yukinori Maeda
$Date: 1999/12/18 14:19:35 $