おまえはいったい誰?

普通の人は私がいったいどこの誰であろうが関係ないとは思いますが、 これも何かの縁。みていってやってください。 敦賀での釣り

簡単なプロフィール

ふたご座(二重人格?)で、血液型は几帳面なA型です。趣味はいまは釣りが メインでしょうか。職業はプログラマです。決してSEではありません。

PCと私

小学校4年生のときにNECのPC-8801mkIIを触ったのが最初でした。それから というもの、どうもどっぷりPCに染められてしまいました。 当時は言語と呼べるものはBASICしかなくて… 速さを求めてアセンブラで プログラムを書いたりとか非常に大変でした。

そして、高校時代にPC9801-RA2を買ってもらい、MS-DOS、OS/2に出会い。 そのままこのPCを使いつづけ、大学時代に386BSDに出会いました。 大学時代にDX4-100MhzのPCを買って、FreeBSDをメイン使うようになって しまったため、Windowsについては全くの無知でした。

現在は、サーバ側ではFreeBSDを、クライアント側にはWindows2000をベース に使っています。

アウトドアと私

私は、自然の中ですごすのが大好きです。なんというか、あの独特の臭い がたまらないんですよね。人のいないところで、川のせせらぎを聞きながら バーベキューの肉を片手に、ビールを飲む。最高じゃないですか。

こういう楽しみ方を覚えたのは、ボーイスカウトの影響が大きいのではない かと考えています。まぁ、やめるときにいろいろあったボーイスカウト時代 ではあったのですが、自然の中ですごす知恵とか、楽しみ方とか、更には考 え方とかは、私自身すごい影響を受けたと思っています。

最近はキャンプ場も、オートキャンプ場というキャンプ場とは名ばかりの キャンプ場が増えてきて、非常に悲しいです。ゴルフ場やそんなキャンプ場作 るくらいなら、自然を残しておいてくれた方が良いのにと思う今日この頃。

釣りと私

私の釣りのモットーは、釣った魚はおいしく食べる。これに尽きます。 昔(といっても中学生から高校生)は、バス釣りなどもやっていたんですが、 今では、食べない魚を釣るのはやめてしまいました。理由はかわいそうだから。

キャッチアンドリリースなんて言葉の響きにだまされそうですが、自分が 楽しみたいがためだけに、魚を釣り上げ、挙句の果てにまた釣られてこいよ とリリースする。どうも私はこの考えが好きになれません。魚をもてあそん でいるようで。

釣った魚を食べてしまう方がよっぽどかわいそうな気もしますが、まぁ、 これは個人の考え方の問題なので、あまり気にしないでください。 そういう私だって、食べない魚を釣る人を批判する気は毛頭ありません。


[ TOPへ戻る ]
Last modified: Sun Oct 14 10:22:07 JST 2001